このブログのブログマスターは誰なんだ?その1

a0011652_13933.jpg(画像はとある年の僕の年賀状です。見づらいですが小さい時のとびきり
かわいい写真で編集しているのです。昔はかわいかったなあ・・・)
恥ずかしながら、等身大の自分を嘘偽り無く語りたいと思う。
ギャグとかではないので、自己分析ではありますがちょっとだけお付き合い
ください。
ちなみに、このサイトへのアクセス数も急速に上がっています。
CGIのように皆様に見えるものではないので、ごく私的にその数値を楽しん
でいます。でも、誰がアクセスしてきたかまではわからないのでご安心を。

さて、僕ですが
とりあえず、某年の5月17日にこの世に生を受けました。
大田区の(今は無き)田園調布中央総合病院で、当時の病院記録を更新
した4750gという巨大児として、文字通り「大物」として誕生したのであります。
でも、誤解しないでもらいたいのですが田園調布に実家があるのではありません。近いけど、地価が比較にならないほど低い街に僕の家はあるのです。
兄弟は二人。女系の兄弟がいます。
なので、結構僕もフェミニンなのです。

見事、お受験(小学校受験)に失敗。二人の兄弟(姉妹と書いた方が正しい
のだろうか)は既にお受験成功し、二人とも同じ学校に通っていたのです。
出来の悪い、僕は地元の学校に通いました。
小学校時代は、水泳と野球を6年間習っていました。水泳は東急多摩川
スイミングスクールに通っていて、そこで必ず泳ぐ前に言わされる。スポーツ訓
は僕の今の人生にも大きく影響を及ぼしています。「スポーツ訓。明るく仲良く
元気良く。磨けよ心、鍛えよ体、今日も元気に頑張ろう!」です。野球が終わったら必ず多摩川で釣り。そんな感じで勉強の「べ」の字もしなかったのですが、とりあえず中学受験をさせられそうになり四谷大塚を受けることになりました。そこで、前代未聞の準会員すら受からないというバカさかげんを発揮しました。マジで今まで聞いたことありません。
そして、中学も地元。野球をやってました。高校は某私立男子高に通い、野球部に入ろうと思ったのですが、練習漬けになる部だったので断念し、未だ何故かわからないのですが、テニス部へ入部。テニスコートがなく、屋上にネットを張って練習してました。ボールが落ちたら4フロアくらいをダッシュで下りて拾いにいかされるのです。
人数も少なく、小さい頃からやっててランキングにも登場するようなヤツもいた
のですが、1年ながらその夏の合宿で次期キャプテンに任命され、有頂天
になって翌日の昼食の時間に遅れたら、いまだに覚えている「ムコウ」先生
が急須のフタをブーメランの如く投げてきて、頬をぎりぎりでかすめたのです。
河口湖だか山中湖だかで合宿していたのですが、「今すぐここから帰れ!」と
マジ切れされて、お金無い中、先輩や友達からお金をかき集めて返らされま
した。いまだに生意気なのですが、その頃も相当生意気で、もちろん謝ることは
せず、残りの2年半その先生と口を聞くことはありませんでした。
その先生は政経担当だったので、もちろん政経を選択することはなく残りの2年半を過ごしたのです。
そこからは、今時の子たちと同様。ファッションに狂い、学校から近かったことも
あり、毎日渋谷~原宿の明治通りを中心に住み付きました。
ビンテージジーンズにはまり、501XXはさすがに買えなかったけど、「赤耳」
の501や、ジージャンもリーバイスの「ファースト」は買えませんでしたが、
セカンドとサードまでは持っていました。レッドウイングのオイルレザーシューズが今もそこそこ人気あるようですが、大ブレークしてお金貯めて買ってたりした
のです。「渋カジ」ブームです。そのあと、キレカジブームがすぐきてたので本当はいけないのですが、ツテを辿ってキレカジの定番SHOP・渋谷のBEAMSに短い期間バイトで入りました。12ヶ月ビルの前の店です。
こんなことばかりして、学力も上がるわけはありません。
しかし、今となってはそういったことを全て肯定できるようになりました。

長くなるので、今回はこの辺。
ちなみに3年ほど前から1年前くらいまで自分でホームページ作って日記を
書いていました。全て、ゼロから作ったので酷いデザインで使い勝手悪いですが、基本その日に起きた事実を良いことも悪いことも書いてます。
良いことばっか書くと面白くないんですね。こういうのは。お暇なら見てよね~。
削除しました←これが僕の生き様です。
[PR]
by osaki_kotaro | 2004-04-03 01:12 | 人物
<< にゃるほど>木村さんブログへの... 24(トゥエンティーフォー)と私 >>