人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスを逃さずに!


本日2発目のアップです。

さて、人は過去の良くない記憶を無くしたいものです。

強い人であれば、あえてそれを意識して反面教師とし、
二度と同じ過ちを繰返さないという強い意識を持つのかも
しれません。
使い古されてきた陳腐な「失敗学」という言葉がそれに当たる
のでしょうか。

こと、恋愛に置き換えるとどうでしょう。

古くは、失恋すると女性は髪を切るという流れがありました。

しかし、その意識も時代を減るごとに有名無実化してきました。
もしかしたら、その行為は口で言わずともそれをすることで、
無意識に男性へアピールしていたのかもしれません。

その時代にあっては、好きな女性がいたとして、その女性が
髪を切ったことがある種、「チャンス」のシグナルだったと言える
かもしれません。

おそらくその髪を切る=失恋のシグナルということがある程度
当たっていた時代は、今ほどヘアスタイルというものが多様化
していなかったことでしょう。
そういう意味では、カリスマ美容師BOOMの頃から、この「定説」
が崩れたと言えるのではないでしょうか。完全なる風化です。

では、今の時代でのその一つのシグナルはなんなのでしょうか。

これ、とっても重要なのでメモしておいてくださいね。

そう、やはり携帯電話なのですよ。

よく、「メールを変えました!登録をお願いします」ってメールって
来ますよね。
この理由の多くは、迷惑メールが沢山届くからってことです。

この行為は、電話番号を変えずにメールアドレスのみを変更する
場合になされることが多いです。

「携帯電話を変えました!登録をお願いします!」ってやつも来ます。

この場合の大半は、

au→docomo、docomo→vodafoneなどといった携帯キャリア
を変えるというメッセージです。

通話料やパケット代の節約といった経済的側面からのキャリア変更か、
「絵文字」というdocomoの最強のツールというエンターテインメントの
側面が起因することでしょう。(別キャリアでも絵文字があるようですが)

しか~し!この事実を見逃してはいけません。

「携帯電話変えました!登録をお願いします!」という前者と全く同じ
内容が届いたとして、細かくその事実を見てみましょう。

「携帯変えました」という内容が同じであっても、以前のアドレスを
見てみて、それが同じキャリアであったらどうでしょう?

docomo→docomo、vodafone→vodafone

などの場合です。

おかしいですよね。明らかに。
経済的側面でも、エンターテインメント側面でもないはずです。

携帯の機種変更であれば、昔のままで良いはずです。

ならば、何かあったと考えるのが普通であります。

「気分」とか答える手合いがいるかもしれませんが、信じてはいけ
ません。
そう、おそらくこの大半が何らかの問題に直面したからでしょう。

訳のわからない人間から連絡が入って来るようになったのかも
しれません。友人と仲たがいしたことも考えられるでしょう。

しかし、一番多くの理由は付き合っている男と別れたということ
なのではないでしょうか?

着信拒否などの設定はできますが、この場合、他の電話から掛け
ることもできるわけで、その縁を完全に一発で断ち切る唯一の方法
が電話自体を変えてしまうことに他ならないからであります。
今の時代は、自宅などの電話を知らずに付き合うことも多いでしょう。
だからこうするんではないかと思うんです。

場合によっては、メールアドレスを変えることがそのシグナルである
こともありますが、こちらの場合はフライングの可能性も大きいので
注意が必要です。

さあ、Let us try!
by osaki_kotaro | 2004-12-06 13:50 | 恋愛科学
<< 資本主義国家の崩壊 低確率の謎 >>