人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぽん食べる


丸ビルの会員制の施設(なんでも入会金とかよりも素性の審査が厳しいとか)である
東京21世紀クラブという場所で、投資顧問とミーティング。

その投資顧問は、もともとイギリスのシティという日本で言う兜町、米国における
ウォール街に相当する場所にて、M&Aを生業としていたお方。
M&A OF THE YEARという肩書きをホールドし、かつ、セナが全盛時代に
某F1チームの代表をやられていたお方。
さらにその後、米国で著名なベンチャーキャピタルのアジア代表を務めていらっしゃた
お方。なんか肩書きだけは凄いんだけど、簡潔に一言で彼をまとめると「優しい
おっさん」。

彼と知り合ったのは、6年ほど前。彼が当時ベンチャーキャピタルの代表だった時だ。
当時F1の仕事をしていた人から紹介された。

長かったプロジェクトも来年半ばでようやく日の目を見そうだ。
世界一の技術を持つ会社を一緒に育てた。M君も、O君も一緒に。
よちよち歩きの時から・・・。始めは大赤字を垂れ流し、いつ倒産してもおかしくなかった
んだけど。

この投資顧問のおっさんも、知り合う前に商売で大儲けしたのに、儲けたお金を
全て投機に使ってどん底を味わったらしいが、今回でようやく当時の負けを取り戻し
てあり余るお金を得ることだろう。

楽しそうな人生だ。人生万事ギャンブル。
見習たくね~。
その暁には、すっぽん食べましょうね。すっぽん。赤坂でね!
by osaki_kotaro | 2004-12-13 21:31 | ビジネス
<< 激しい ドロケイ?ケイドロ?どっち? >>