人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激しい


【12月18日(土)】

激しく疲れた1日でした。
朝早めに起きて、ブラックタイ、つまりタキシードを着込み、友人の
披露宴へ参加。
午前の激しい渋滞を避けるために早めに車で出ると思いのほか早く
ニューオータニに着いてしまった。
懐かしいメンバーが沢山いる披露宴でした。
主役の男性は、店舗のプロデュースなどを多数している著名な空間
プロデューサー。奥さんも結構著名なモデル。
だからとうい訳ではないが、非常に顔の広い人達で友人もバラエティに
富んでいるのです。300名弱の盛大な会。代議士も3名とか。
僕の席次は一番重めの席です。誰が来るか知らなかったが想像通り
の卓だった。
ビルゲイツが彼の会社を買いに来たこともある尊敬する殿。某上場企業の創業者、電通某
氏、三菱商事某氏、公認会計士某氏など。
違う席にも友人は結構いたけど、この席次になるのには、それなりの
理由があり、約3年ほど前の主役の男女の出会いの場にいた者が
中心の席だからなのだ。僕もその時そこへいた。まさか結婚するとは
思わなんだが。。。
そして、この披露宴は皆こぞって同じ感想を述べていたが、催し物の
数が半端なかった。数えてないが、10個くらいあったんじゃないか。
スピーチ入れると数えきれないほどだった。
そのうちの一つは殿のスピーチだったわけだが、彼のアドリブトークで
出会いの場にいた人間全員が名指して立たされた。かなり恥ずかしかった。
そうそう、この会には知り合いの代議士さんも来てたので、告知します。
応援してください。去る11月15日に繰り上げ当選にて衆議院議員に
なられたばかりの、タムケンさんです。
そんな感じで、約4時間ほどの会は大盛況の内に幕を閉じたわけです。

その後、有線ブロードネットワークスのお店の代官山アフリカでの2次会
へ移動。
さすがに、12月18日は異様なほど様々な会合が被っていたため、途中
青山で執り行われる会を代官山行く途中で参加。
で、代官山へ行って、途中抜けして、また別の青山の会をチェック、
さらに、六本木で開催される会へ参加して、また代官山へ戻って、抜けて
恵比寿の某所の忘年会!?へ一瞬顔出そうとしたところで、電話が入り30分
だけ友人と会って、また恵比寿へ戻って、その後ちょっとあったりとかして
もう精神崩壊寸前でございました。
途中、代官山で信号が青に変わったので進むとものすごいスピードで
走るベンツにひかれそうになりました。運転手をにらむと、俳優の阿部ちゃん。
ひかれていたら新聞載ったのに。
これ以外にも参加できなかった会が多く、この世の中の同日開催
イベント事の多さに、憤慨している私です。
こんなに一日でお金使ったのは久々です。
ちなみに、今、肉体改造中で食事制限と運動でバランスをとってます。
2週間で3キロ痩せてます。吉川の体形になる日も近いかも。
by osaki_kotaro | 2004-12-20 15:49 | ダイアリー
<< 二度と会えないかもしれない人 すっぽん食べる >>