人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盤振る舞い


もう限界ですわ。
体が持ちませんわ・・・。
立ちっぱなしで腰が痛い。

師走ではありますが、仕事関係の忘年会とかはほとんど無く
過ごしておるのですが、そこらかしこでやっている会合のお誘いを
多数頂き、それをこなすことで精一杯でございます。

一日一軒ならば耐えようもありますが、ほぼ複数の会合を行き来せざる
を得なく、そろそろヘルニアになりそうな予感がしております。

今日は貞ちゃんバースデーパーティに参加してきた。
貞ちゃんなんて呼ぶのも恐れ多いですが、パーテー名がそうだから仕方無い。
大盤振る舞い社長として昨年度くらいからかなり多くのテレビ出演をしてきた
この方です。

どこかの宴席でご一緒する機会が2度くらいあって「大ファンです!」とか行って
名刺交換したくらいの関係ですが、ご丁寧にお誘いをお手紙にて頂きました。
やはり経営者はどんな名刺でもちゃんといかしておくものなのですね。

場所は、六本木の超高級レストラン「オステリア」。たぶん普通に来て食事と
飲み物でウン万は一人取る店です。
そこは大盤振る舞い社長、「全部おごり!!!」なのであります。
貸切りで、飲食がつくだけでも高いのに、そこへ彼が愛する銀座の久兵衛の鮨
まで出てくるわけです。久兵衛は一部超上顧客にだけ出張を許す店なのです。
シャレじゃないけど、鮨詰め状態の会場でした。
もう来るわ来るわ。
間違い無く1000万以上かかってるわ。自分の誕生会なのに。
もう世界が違うわけです。
でも僕は鮨を食い損ねる。。。

この手の大盤振る舞いは、今おそらく子供ですら知っている話題の某社長の
ホームパーテー以来。
死ぬほどマグロを食わせてくれたが、それもただだったなあ。貧乏人には
ありがたい。

会場で、実の姉の小学校から高校まで同じ学校だった親友とかに会ってしま
いこっ恥ずかしかった。この人もご実家が六本木の超令嬢だわ。そう言えば。

一時間ちょっとで出て、次は西麻布某所の会へ3分だけ参加。
その次は青山某所の会へなだれ込む。
これは楽しかった。相当楽しかった。

帰ってトゥエンティーフォーのサードシーズン9巻見て就寝。

もう肉体疲労が限界なので、今日はマッサージに行って来よう。
by osaki_kotaro | 2004-12-22 10:13 | エンターテインメント
<< 皆様お幸せに! 二度と会えないかもしれない人 >>