人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様お幸せに!


クリスマスEVE。
ということで、今朝日経の記事にサンタ追跡サイトのことが
出ていた。夢があります。ステキです。

ということで、今日は世の中的にはかなり慌しいらしい。

今、オフィスにいます。
毎年のことながら、ウケる。

いつもより化粧の濃い女性陣。
フリフリ&モアモアな感じのお召し物。
これはそうすべき相手がいるか否かわからないところがまた面白いんですね。

絶対に予定無いだろうと思われる人が、この日だけは終業時間後すぐに
帰ったりとかする。想像すると、家でさびしく過ごしているシーンとか思い浮かべ
てしまうんです。

もっとこう、なんていいますかナチュラルにしてれば良いのになあと感じます。
別に周りの目を気にする必要なんか無いのにと。

企業の論理に動かされて作り上げられた一年度もっともお金が使われる時期
に踊らされ、どこもかしこも込み、物やサービスが売れる。
日本経済にとって非常に喜ばしいことではあり。

カップルという生き物は、なにやら高級レストランを半年とか1年前から予約し、
食べ終わったら、ホテルにお泊りするというベタな行為が今だにかなり行われ
ている。高いプレゼントとか買ったりとか。10数年前のトレンディードラマの世界
を模倣しているのか。

なんかこういうのつまらないですよね。

そう、最近も友人とデートということに対して語る機会があった。

カップルというものは飽きもせずに、何故に同じ行動をし続けられるんだろうか
という根本的なことについてです。

始めのうちは、映画とかTDL、TDS行くとか一日中を一緒に過ごしたりする。
そのうち、やることが無くなっていって食事と家でまったりとかになっていく。
その後は、同じようなことが繰り替えされていくという感じでしょう。

好きならば一緒にいるだけで良いと言う人もいますが、同じことばかり繰返した
ら好きでも徐々に新鮮味が欠けてきてその後、終焉を向かえると思います。
自分は違うと思っていても、相手のあるもの。
相手の心まで恋愛で奪えるかといえばそれは嘘でしょう。奪えるわけが無い。
だから同じ行動を繰返すことは非常に危険だと思うんです。

何度目かのクリスマスを迎えることになれば、やはりいつも新鮮さを感じさせる
ような演出をして欲しいものです。

もっと言えば、クリスマスとかスペシャルないベント時だけでなく、いつも新鮮な
デートをすべきよう努力しつづけることが大切な気がします。
疲れるし、時間を取るかもしれないけれどそれだけの努力を好きならばすべき
でしょう。

今時間無いので、今度新たなデートを考えてみますね。

あっ、ちなみみに僕、彼女いませんけど。
今日も友人に色んな件で監禁され連れまわされます。

楽しいXmasを!
by osaki_kotaro | 2004-12-24 14:02 | 恋愛科学
<< 懐かしい思ひ出 大盤振る舞い >>