人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり人体は不思議だった


なんか、ここ1週間、心がおかしい。理由はわからないようでわかる感じだが・・・。

ほんと俺は学習能力が無い人間だ。
同じ間違いを何度も繰返してしまう。わかっちゃいるけど、どうしようも無い。
と、こんなこと書いていると、語るに落ちそうなのでやめとこう。

気分を変えて、会社のそばの東京国際フォーラムに行った。
すげ~、前から気になっていた人体の不思議展を見るために。何度行こうとしたことか。

既に、述べ100万人以上が見ているというイベントだけに見ざるを得ない。
というか単純に興味がある。会期がどんどん延長されている。
老人系が多いかと思いきや、若年層~壮年層が厚めだった。カップルも多い。

人体は確かに不思議だった。人間はか弱いということが感じ取られた。
単純に何故動物は生きているかという魂の存在を考えさせられる。
昨年見た21グラムという映画で、「人は死ぬと21g軽くなる」と言っていた
ことが思い出された。やはり人体は不思議だ。

同時に、とにかくなんかここ1週間、心が変だ。久しぶりの感覚。これまた不思議だ。
by osaki_kotaro | 2005-01-21 17:49 | エンターテインメント
<< 2つの山 either below t... >>