人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかれる


【2月24日(木)】

眠い。
月末の雑務をこなして、昼飯食べずに14時に早退。
会社的なトピックスは米国へ出張していた部長様のおみやげがボールペン
だった。泣ける。あの上下に傾けると男性や女性が裸になるやつとか
だったらもっと泣けたことだろう。
目を閉じればすぐ眠りに落ちるレベルだが、時間を有効に使うべく
12月中旬以来行ってなかった、髪イジリをすることにした。
KAKIMOTO ARMZ青山店を予約。
担当の川口さんが予約で埋まってるということで、島田君にする。
銀座から銀座線に乗る。席でまどろんでいると、不覚にも寝てしまい
終点の渋谷まで行ってしまった。こちらは構内から一度出ないと反対
ホームにいけないため駅員にスタンプを教えて貰おうとしたら、一人の
マスクした女性が駅員に食ってかかっている。
昨年購入したパスネットの領収書を彼女は貰いたがっている。
駅員は「今さら無理です」と言う。当然だ。
彼女は激ギレしていた。
「他の駅はどこも対応してくれたわよ!」
しぶしぶ受けた駅員は一つの事実に気付く。
「東京メトロになったから、営団時代のものはダメですよ」
彼女はさらにエスカレートしてくる。
「確定申告なんです!」
駅員は「無理だと思いますよ」と言い、彼女は「それでも良いから」と
言う。その領収書の額は1000円。お金というのは恐ろしいと思った。
そして、髪イジリ。
川口さんが急遽担当してくれることになった。早、彼女にやってもらう
ようになって5年とか6年とか。
いつもは、「幸せになるような」とかアバウトな依頼方法をするが、
今日は割と具体的に方向性をお話しした。
途中何度も眠りに落ちてしまう。計3時間でカット&パーミング&
トリートメント終了。かなり短くなった。
つかれる_a0011652_1234261.jpg

そのまま、目黒へ移動。書いた通り、目黒の遊庵のレセプションです。
貞方オーナーから貰ったメールの住所が探せない。電話をすると住所
を間違えて送ってたようだ。その周り
店に到着。ブルーポイントのオーナー様や、青山で飲食店やホテルへ
花を具する仕事を生業とするKフローリストオーナーのK氏、及び貞方氏
へ挨拶後、挨拶された御食事にありつく。K君、O君と合流。
少量食べてから混雑と眠いという理由で帰宅の途。
by osaki_kotaro | 2005-02-25 12:34 | ダイアリー
<< 帝王学 見切れてるよ!仕切りが甘い! >>