人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孵化



遂に夢のFIRST STEPが実現する。
待ちわびた、約4年。
思えば4年前、貸しのあったある芸能プロダクションの方にドリカムのコンサートチケットを取ってもらい楽屋まで連れていってもらう約束をして、男2人で横浜アリーナの最前列でコンサートを見た(彼は全く興味無いのだが)時、愛しの吉田美和様はコンサート終了後にマッサージ受けてて、会えなかったあの日。

ボクの心は息消沈した。憮然としたボクを見かねた彼が一言口に出したことが
僕の人生を変えた。

深い説明はなく、そのたった一言に乗るか乗らないかの択一を迫られ、深く考えずに「乗る」と
答えたボク。今考えても無謀だった。ただ何かしないと突き抜けられないと思っていたから「YES」と答えた。

第一回目のミーティングは、何故か資●堂の会議室で始まった。
それから、ドキドキしながら現物を見に池袋のサンシャインまで行ったんだ。
デモを見た時、感動した。ただし技術背景や業界でのポジションのことは何も知らなかった。
知ったところで結果は同じだったろう。

それから2年ほど経ったある日、あんまり仲の良くなかった電通の某君が、なんか偉そうに事業について語ってたことにカチンと来て、負けてられるかとこのプロジェクトの表面的な説明をしたら異様に乗り気になって、参加させてくれと懇願され参加をOKした。それがきっかけで心を開いて仲良くなった。

そのまた1年後に、給料めちゃくちゃ高いのに何故かいつもお金の無い某君に話したら破産寸前なのに投資させてくれと懇願されて彼もプロジェクトへ参加することになった。

自己責任であることは強く言っていたけれど、友達2人を巻き添えにするのは失敗した際に関係が崩れそうで怖かった。

そして昨日、99%の確率でプロジェクトが成功裡にクロージングすることが決まった。
天変地異と日本経済が夏までに破綻しなければ成功だ。

資金繰りに窮した時もあったけれど、あの時お金集めておいて本当に良かった。

人生を振り返れば、何ら大した成功体験も無かったけれど、生きてきた中では最高の成功体験だ。

ここまでに、同時並行で実施してたプロジェクトがいくつかあって、そのうちの一つは失敗して大損したけどね。しかもやっかいなのが、この活動には失敗学から見たら反面教師にして次に生かしづらい性格だから厄介。結果的にラッキーではある。

ついてる、俺、確実についてる。
by osaki_kotaro | 2005-04-12 12:26 | ビジネス
<< 式典 非桜三昧 >>