もうぶっちゃけていきます!


なんか優等生的な感じがしてきたので、本来の自分で
書いてきますよ。だいぶ押さえすぎたね。
でも、逆にイニシャル-トーク多くなると思います。
本当に信頼ある人には会った時にヒント差し上げます。
言えないことも多いけどね。

でもマジでかなり真面目な部分が大半を占めているので真面目
な感じになるときもあるさ、そりゃあ。
でも、基本ぶっちゃけで。今までも嘘は一つも書いてないけど、
なんかぶっちゃけ足り無いんだな。

ということで、今日MY PROFILEの内藤社長からメール来たので、
そこらへん書いちゃいます。

このブログっちゅう、ヤツを僕も書いているわけです。

ま~、結構先端だよね。世の中全体からすれば。
でも尊敬する松山太河君は2年くらい前にこのムーブメントを語って
いたよ。その時、俺始めてたら既にリタイヤしてたね。チャンスの神は
本当に足が速いです。

で、内藤さんからはこのブログでかなり宣伝してるよ、と僕が彼に
伝えたの。

でも、よくよく考えたら僕が使っているのはexciteのブログなわけよ。

でもNiftyで日本最大のブログコミュニティを開発しているナオヤさんと
最近知り合ったし、JUGEMやってる家入社長とも最近知り合ったし、
さらにその親会社の熊谷さんに至っては、今日本購入しましたわ。
今度、熊谷社長講演会を予定してるので、どこかでアナウンスする
かもしれないけど。そんで、内藤さん率いるドリコムのMY PROFILE
だよ。俺、どうすりゃあいいのって感じじゃないですか。

しかも、それぞれ競合してるのに仲良かったりするんだよね。
確かに業界全体として盛り上げなくちゃいけない時期だと思う。

俺だって、同業の友達はくさるほどいるんだけど社長同士は業界の
会合程度でのつながりなのに、ホントネット業界って横の繋がりが
激しいよね。たしかに、ちょっと前までYAHOO!だった人が最近
どうよ!?って突っ込むと、今は楽天みたいなことが多発している。
不思議ですよね。

で、俺的な言い訳はというと、結局皆と仲良くしたいから、それが
予想できたからexciteというブログとしては無名なサービスを使って
いるんです。ということに今します。

内藤君にはブログアドレス教えてるんで見てると思うけど、そういう
ことなんです。

ソーシャルなんてもっと林立してて、ほとんどの個人で運営している
人と、さらにサービス提供している会社の社長と面識あるわけで
すよ。で、正直自分が何に入っているかってよくわからないくて
たまに、誰かが見つけてリンク貼ってくれってメールが来たときに
気付くわけ。
確実に自己認識しているのは、TOMOMOTO,GREE、FRIEND
MAP、UUME,MIXIとかそんな感じかな?ORKUTとかも登録し
た気がするけど、それを忘れてしまうくらい、皆かなり飽きが来ている
感じですね。
マジで雨後の竹の子のように勃興している。

ここからがサービスの重要なところです。
新たに登録した人には面白がられるでしょう。たぶん。時間とともに
増殖率も上がるけど、一気に平行線になり、最後は右肩下がりで
増殖率グラフが下がるので、既存の人間の動機付け施策をどう
するかに限るね。

でもって、僕はどこかの会社のアドバイザリーボードになること
が決まり、既に一つのアイデアを提示した。
方向性としては間違っていないので、精度を上げれば上手くいき
そうな感じがしている。
この僕をアドバイザリーボードメンバーに入れた社長はマジ天才です。
いい読みしてる。最近の僕は頭が全回転してるから絶対いいです。
乗っているときの自分はほんと怖いよ。正直。

あ~、考えるってえちゃくちゃ楽しい。でもしゃべるのはもっと楽しい。
みんなに幸せあげちゃうよ。
[PR]
by osaki_kotaro | 2004-04-26 23:02 | マーケティングサイエンス
<< 御礼! 困った・・・ >>