人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の僕


あけましておめでとうございます。
久々に書いてみます。

【12月29日】
冬休み最初の日だというのに、高熱で嘔吐などしつつ死亡しておりました。
しかしながら、相場が開いている間だけネットトレードしてました。
全く頭働かずぜんぜんだめでした。

【12月30日】
大納会ということで、午前だけ2時間真っ向勝負でデイトレ。
相場が全体的に最悪でいつものごとく大火傷でした。いや~、やばいやばい。
その後、病院に見舞い。
そんでもって、夕方は個人的に買い物などをしまして、夜は本当の意味での仕事納め行事がございました。
青山の某店で今年最後の大仕事。仕切りが異様の大変だった。
PUSH TALKでちょこっと盛り上がり。
そして、いつもの3人で閉店ギリギリのスタバでまるで、体育会のミーティングのようなトークをして、「2006年がラストチャンス」という意見で一致。巻き入れないと心の平静は得られない。
なりふり構わずそのことだけを中心に2006年は勝負。ズーシミさんに車で家まで送ってもらいつつ、車の中で互いの辛い状況を話す。同い年でしかも全く同じ環境・状況。
さてさて、誰がイチ抜けするのだろうか。

【12月31日】
昼間はだらだらしてて、夕方からお出かけ。
ホントは家でテレビ見てたかったんだけど。
でも、結局某所で5時間くらいPRIDEとK-1のザッピングで全勝負見られて良かった。
ドリカムの紅白大トリは嘘でした。ヤフーに書いてあったのに。
見終わって深夜に浜松町ビックエコーで熱唱してから、皆で初詣。
年末年始の僕_a0011652_11435619.jpg

東京で一番の危険地帯と言われる芝の増上寺。
ほぼ毎年行ってるけど、知り合いに会わなかった試しがない。今年はさすがに遅すぎて会わなかったけど。
おみくじを釣られて引いたら、大吉でした。
年末年始の僕_a0011652_11415352.jpg


【1月1日】
大晦日からの流れで、お昼ご飯を新高輪プリンスの中華料理店の古希殿で結構豪勢に食べて夕方以降は家で読書したり、漫画読んだり、寝たり。
借りた漫画が、ラブ★コンというやつなんだけど、どうやら人気あるらしい。けど全然面白くなく退屈な一日を過ごしました。

【1月2日】
寝正月で、昼間は適当にテレビ見て夜は毎年恒例行事を実施。
いつもの通り、学生時代友人の某氏と世田谷区尾山台ロイホでの語り。ここ以外では考えられないのである。それくらい思い入れとこだわりのあるファミレス。尾山台店じゃないと駄目なのです。その後、彼は海外生活をしているため日本のラーメンが食いたいってことで、ぜんぜんラーメン屋とか詳しくない僕は、携帯のGOOGLEで旨いラーメン屋サイトみたいの検索して近場の駒沢ハップンラーメンを探し当ててとんこつラーメン食べて、また別の目黒に住む大学時代友人の家に2人で乗り込んだり。

【1月3日】
大きく寝坊して昼は自由が丘グリルでたらば蟹クリームコロッケ。
その後、話しの流れで初体験の秋葉原萌えカフェ。
すごい光景が見られると物凄く興味深々で行ったけど全然萌えまくっている大人を見ることが出来なかった。正直かなり迷惑な客だったと思う。
メイドさんに、「あれはなんですか?」とか色色聞きまくって純粋な心をもった、楽しみに来ている大人達とは違うので、メイドさんもすごいやりづらそうだった。
ただ、こういうマーケットがいかに大きいかということは何となく体感できたことは収穫として大きい。オタクマーケットがさほどわからなくても、十二分にもっと人気出る店は開けるだろうに。
萌えカフェは、英語でPASH CAFEと造語ながら言うらしい。

【今朝】
大発会。さすがにマーケットが良い。
ものの10分で年末の大火傷を修復できた。えがったえがった。
で、今日は仕事初め。挨拶以外やることないので早く帰ります。
本日暇な方、携帯に連絡くださいな。
by osaki_kotaro | 2006-01-04 12:15 | ダイアリー
<< あきらかに 典型的な忘年 >>