人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題


いつも適当に頭に浮かんだことから筆ならぬタイプが走る
のですが、今日はなんかダメそうだなあ・・・。

でも見てくれている人がいるので頑張るとする。

最近、意図的にあまり具体的な日記を中心とした自分の行動
など書かないようにしているのであります。
書いてはいますが、かなり減ったかと。

これは、「俺の行動なんか書いておもろいか?」という疑問が再燃
したからと、あとはちょっと意図もあったりして。
事実は小説より奇なりと申しますが、事実は日記より奇なんですよ。
ひとつとして、おもしろくするために実際会あったこと以外を書いたり
はしてないのです。
でも、筆舌に尽くしがたかったり、実名を挙げないと面白くないこと
なんかも当然あるわけで、でも基本匿名を基本としています。

実際の行動と、僕が考えていることを上手く書き分けることによって、
こんなことしているから、こんなアホになっちまうのかってことが
どちらかというと面白いのだと思うのです。だから、真面目一辺倒
とか、お笑い一辺倒などの偏った内容にはしてないのであります。
お笑い一辺倒でも超面白いのもあるんですけどね。
僕の場合は一方向では満足できないといいますか。

最近、昔よりもHPやブログなど見なくなりました。

アクセス数が多いものほど面白くないなあと思わされます。
全部じゃないですけど、大半がそうですね。
広く頒布させればアクセス数が上がりますよね。
上がると、本人凄く嬉しいと思うんですよ。
そうなればなるほど、等身大の自分が出せなくなるのではないかと。

アクセス数が多いものを最近分析しますと、こういった方向になり
ますね。

①老舗系(先行者利得でメディアでも取上げられたりとか)
②著名人系(タレントやビジネス界の著名人など)
③タイトルの妙(H系などが特に人気あるようです)
④ビジュアル系(本人過顔出し系。ネットアイドルとはちゃいます)
⑤ネット業界の著名人系
⑥とにかく、名刺やらメールやらで無差別告知

だいたいこんな感じです。②⑤などはまだいいと思うんですけど
有名無実化してくると思うのですよ。
荒唐無稽と言いますか。

それがメディアだと言われればそうなんですが、探すと面白いの
沢山あるんですけどね。

だからあまり人が書かないごちゃまぜコンテンツにしていきたい
なと思っとるわけです。

そんな感じで、僕は読者の方とMUCH CLOSERな関係であり
たいのであります。顔が見えると言いますか。

会ったこと無い人で見てくれてる人とも会ってみたいですね。
せっかくなので。会ったことある人で見てくれてる人は愛してます。
やっぱ、気にされてる感て大切ですよね。モチベーション的に。

近いうち読者とほんとわずかな人数でいいので、お茶会でもしますか。
たてるお茶じゃないですよ。単にカフェとかで雑談するだけです。
いきなりカラオケってのもいいな。僕のバラード縛りカラオケ大会とか
に耐えられるならば。

最近、マジで子供の頃にしてた遊びをオトナバージョンにアレンジして
遊びたいと思ったりしてます。缶蹴りとかね。
あと、宝探しですよ。
あっ、ここで宝探しゲームでもやってみようかな。
ヒントをちょっとずつ出すの。でも東京近郊在住じゃなきゃできないか。

ちょっと眠くなったので寝ていいですか。
by osaki_kotaro | 2004-06-10 03:09 | 未分類
<< 親切心の逆効果!? 遂に・・・ >>