時の移ろいを感じずにはいられません


今週末は久々の休日撮影で休みがつぶれるのですが、あまつさえ、先週の末にオリエンテーションがあって、来週頭にプレゼンという平日カウントで4日しか作業時間がない仕事が入ってしまって困惑している状況です。

いずれの仕事も既に後輩と一緒にやっているので、教育的にも監督役だけやって完全に任せるスタンスをとりたかったけど、なんかこの時間無い中で前に事を進めるつらいけど作業が上手いこと進んだ時の快感を得るために、ど真ん中に立って久々に仕事しちゃっているのです。

そんな感じの中、時の移ろいを感じる出来事がいくつか被って歳取ったもんだなあと感慨深い秋を感じてます。

4~5年前に回ったアイルランドのKクラブという鬼のように難易度の高いコースでライダーカップという超メジャーゴルフ大会が明日から開催される。感慨深い。
身長の半分程もあろうかという生い茂るヒースがフェアウェイを囲み、向かい風は10メートルクラス。打ってもボールが50ヤードほど戻される状態で酷い結果だったけれど長いミドルホールで向かい風の中バフィーで打ったセカンドが乗ってバーディー取ったことだけ覚えてる。感慨深い。

昨日恵比寿で入社同期のトモと久々に会った。
3年で会社辞めて、サイバード入ってまた辞めて、何思ったかジョージタウン大学でMBA取って帰ってきて、世界のGEへ転職してすぐ辞めて、今は世界最大のコンテンツ!?会社に勤めてるんだけど、たまままとあるMLに彼の名前があって電話して飯食うことにしたのです。感慨深い。

あとは、超感慨深い大きなことが一つあって時の移ろいを超スピードで感じます。
[PR]
by osaki_kotaro | 2006-09-21 13:18 | ダイアリー
<< 映画版デスノートは台湾でも第一... 良い感じ >>