人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいへんな日


【8月20日(金曜)】
深夜25時半(電波用語。AM1:30のことです。)に
A君に車で家まで送ってもらった。

【8月21日(土曜)】
11時半に起床。
電話を確認すると、着信履歴のフル30個が全てA君からだった。
しかも、朝7時半くらいからかかってきている。
眠い目をこすりながら電話すると、「迎えに来てま~す」という意味
不明な内容だった。
どうやら、力尽きて、昨日送り届けてくれた所で寝てしまったようだ。

以前もあったが、その時はエンジンかけっぱなしでバッテリーが上がって
しまい、JAFに世話になった。
話しを聞く限り、起きてから少しだけ進んだところで止まったということを
考えると、ガス欠か。
急いで支度して助けに行くと、車の中でひからびているA君が窓を開け
ながらぐったりとしている。

その光景はあたかも、
「パチンコに興じた親が、子供を車中に置きっぱなしにして熱中死させる」
状況にそっくりである。もちろんA君がその子供。自分でしたから自作自演
ではあるが。

で、彼はJAFに入ってないので僕の方でJAFを呼びました。
意気消沈した彼と近所の蕎麦屋で昼食を取った後で、JAFが到着。
とりあえずガソリンを注入したのですが、念のため僕がエンジンをかけよう
としてもかからない。嫌な予感は的中したのです。
結論としてはバッテリーが上がってしまっていたのです。
彼の車の構造を理解してない、修理人はトランクの底にバッテリーがある
と思い、トランクの大量の荷物を車から降ろす。
あまりにも量が多く20分以上かかるのでした。
結果、フロントにあって修理完了。荷を積みなおし、予定していたMtgに
一緒に行ったのでした。

某大企業の会議室で現状進行しているプロジェクトの全体Mtgをする
のでした。
予定時刻を車トラブルで伸ばしたからだろうか、ぜんぜん人が集まって
いない。1時間以上経過したところで徐々に人が集まってくる。

会議室を離れていると、M氏が「大もめしている」と言ってきた。
「ほえっ!?」と思って会議室へ行って見ると、確かに某氏が目を血走
らせて吠えまくっている。
もうこれは尋常じゃないほどのレベル。止まらない。
他のメンバーは皆、会議室の外で待つしかない。

こんなの見たの初めてだった。
衝撃的だった。

会議終了後、A君を四谷まで送り届け、彼の車を僕が運転して
彼の自宅へ納車。途中、十番祭りで大渋滞にはまってしまって
大幅に遅れながら電車で銀座へ。

銀座でみんなでご飯食べて、その後は、渋谷と代官山で雑務
をこなして終了。

もう疲れました。
by osaki_kotaro | 2004-08-23 14:32 | ダイアリー
<< なぞのみせ もろもろ >>